ドボイズのヨンジェを愛でたい

どうも、はなまるです

역시本国コンはいいゾ

 

 

 

 

 

 

こんにちははなまるです!

 

 

 

 

前回約3年ぶりにアイドルのコンサートに行きかわい子ちゃん達のキラキラを吸ってここまで生き延びてきた私、やっと久しぶりに渡韓してきました😭🇰🇷

 

 

前に飛行機乗ったのが50年ぐらい前に感じる程恋しかった韓国…発作が起きて飛行機に乗りたいだけの為に1人で国内旅行しようとしてた時もありました(割とマジで)

前に比べるとまだまだコロナの野郎が世界にうじゃうじゃ発生してるので事前準備物も多いしやる事も多いしで気軽に行ける雰囲気ではないんですがそれでも観光ビザで行けるようになっただけ随分マシという事でしっかり楽しんで参りました♡

 

 

 

2連続1人渡韓・1人参戦でそろそろヲタ友が恋しい所なんですがドビチングさん達はいっぱい居てもエンジンチングさんは身近に居ないので結局1人に…もうエンジンみんなで住もうぜ。いやシェアハウスとかじゃなくてなんかひとつの小さいマンションにエンジン集まって住んで土日は宴会とか楽しそうじゃないですか???とにかくとにかくいつか誰かと参戦してその場で騒ぎ散らかしたい、私の将来の夢です。

 

 

 

という事で初日から帰ってくるまでの約3日間をここに書き残したいと思います✨長くなると思いますがどうぞ読んで行ってくださいな😘

 

 

 

 

 

🇰🇷✈️☁️1日目☁️✈️🇰🇷

 

 

今回取った行きの飛行機の時間が約9時出発だったので事前のチェックインも含めて結構な早朝に空港についてる必要があったんですが従兄弟が送っていってくれたので無事7時前には到着。だがしかし遠足前のお子のように前日ウキウキして全く荷物準備もせずTLに流れてくる推しを見ながらニヤニヤ、YouTube開いてはニヤニヤ、しまいには自分で保存した写真を見ながらニヤニヤ…とそんな事をしてるうちになんと夜中の1時(馬鹿)そこから風呂と激戦の上寝れる状態になったのは2時過ぎ…私の起床予定時間3時……という事で全く眠れずにオールで飛び立ちました。飛行機で寝ればいいや〜なんて思っておりましたが2時間半で着いちゃうのに全然睡眠で体力回復する訳もなく自分の歳を実感しました、昔はオールでも学校に一日中居られたのにもう駄目普通にそのせいで地下鉄乗り過ごしましたもんね。

 

 

 

 

 

みんなは楽しみでもちゃんと寝ようね……

おぢさんとの約束だよ…👊

 

f:id:BabyEH:20220923192723j:image

(推しとパスポートさん)

 

 

 

 

 

そして無事飛び立ち到着。

私は今回K-ETA登録ではなくビザ取得済みだったので、QCODEのQRだけをピッと読み取ってその後はいつも通りの入国手順でした!全然ノービザOKの期間だったんですが、コンサートの日程が発表された時点ではVISA無しは❌だった為一生懸命取得に奮闘しましたがまさかの『それイラナイヨ!』と韓国から言われてしまったので2日間ぐらい病みました。私は仕事中スマホが使えないので訪問予約から訪問・申請まで全てを代行してくれる会社に依頼したんですがそんなに安い金額でもなかったのでもう落ち込み…それでイベント用CD何枚買えると????の気持ちで落ち込んでたら口角炎ができました、健康被害出過ぎ。

 

 

 

 

 

まぁ入国審査されて荷物受け取るまで10分もかからなかったような気がしますね…なんなら人が少ないので前よりも早かった気もします!その後私は事前にPCR検査を予約してたので案内のお兄さんに場所の行き方を教えてもらいそのまま向かいました。(この時WiFiが起動しなくて大焦り)

 

 

 

PCR検査は予約済みの列も結構激混みで、3.40分は待つよ〜と言われたので大人しくWiFiと戦いながら待ってました。検査所に入ってからはパスポートを見せて予約済みな事を伝えた上、私はワクチン接種証明(3回目まで済)を持っていたのでそれも一緒に見せて帰国時はPCR検査結果登録が免除になる資格がある事も伝えました💦

 

 

 

そこでの手続きが終わると次は決済💸私はカードで決済しました!無事決済できると自分の名前のシールが貼ってある検査キットが渡されるので横にいる検査官さんにそれを渡して鼻をグリグリされます、鼻突き抜けたかと思うぐらい痛かった、冗談抜きに血の匂いがしました。鼻血出たんじゃ!?と思って急いで確認しましたが無事でした(無事だったのかよ)

 

 

キャリー持ってる場合は検査所の外に放置です。マジで全然セキュリティーガバガバです置いておくだけなので。もし心配な人は友達と行って片方ずつ見張ってるしかなさそうですね…私は意外とそのへん平気な人なので余裕で放置して行きましたが怖い人は怖いと思います。

 

f:id:BabyEH:20220923192819j:image

ティモニならぬらエリモニと航空鉄道
f:id:BabyEH:20220923192822j:image

 

 

 

 

 

 

で、その後は検査の結果が出るまで空港かホテルで待機!だったのですが私は会場の近くのホテルを取ってたのでどうせにしろ空港から約2時間かかる場所で、着いた頃にはもう結果が出てました!ので今回私は待機時間無しでした…陰性のファイルがメールで送られてくるのでそれをQCODEに登録すればもう全て完了です🙆‍♀️

 

f:id:BabyEH:20220923192950j:image

テクテク

 

 

 

 

私はホテルに荷物を置いて髪をある程度直して弘大に出掛けたんですが、目的はたった1つ。そう。

 

 

推しであるソンフンがVlogで撮っていた人生4カットを同じ場所で撮る事📸

 

 

 

1人だからちょっと恥ずかしかったんですが推しも1人で8枚とか撮ってたのでもう振り切って入ったんですがまさかの持ってるカード全部切れない。そして現金はほとんど両替してなかったので細かい1000ウォンが無く撮れず…もう悲し過ぎたのでやけくそでカチューシャ付けてセルカだけ撮ってやりました(自分しか居なかったのが幸い)そして渡韓する前から買うと決めてたおにぎりクンヤのぬいぐるみが売っているネットマーブルストアに行こうと思ったらまさかの土日は閉店時間がめちゃ早い。着いた頃にはもう閉店済みになりそうなのでこれも断念…そして1番は時期的に涼しいと思って長袖の服を参戦服として持ってきてしまったこの私、馬鹿でした。日本よりも随分暑いし湿気も凄くて急遽参戦服を向こうで買い直し()半袖じゃなきゃ生きられない暑さでした、おぢさんにはしんどいのよ。

 

f:id:BabyEH:20220924163603j:image

(これが撮りたかった…ちゃんとジュディのカチューシャをつけて…)

f:id:BabyEH:20220924164910j:image

そして私が欲しかった激カワエコバッグ

 

 

 

おっと失礼しました今続きを書こうと思ったんですが普通に上からWeverseの通知が降りてきましてエンハイプンの長男であるヒスンさんがセルカを落としてくれたんですが(珍しい事です)顔面が強過ぎて10分ぐらい暴れてきましたありがとうございました。このブログ勢いで成り立ってるので全然書いてる最中のことも実況してきますわよ。

 

 

 

 

 

 

そうそう半袖を買ってその後はもうお腹ペコペコ&ここに来てオールの疲れがドッと来てしまったので早々に帰宅。ホテルの前にイチョウの木が沢山あって銀杏がめちゃくちゃ落下してたんですがそれに気付かず思いっきり踏んで転びそうになりそんな自分に絶望…もう『明日メンバー全員덮머じゃねぇとやってらんねぇ!』などどほざき倒しておりました。それぐらい不運過ぎた1日目。残りの2日間大丈夫かよの気持ち🫠ご飯は安定のコンビニ飯でメガサイズのおにぎりとブルダックのカルボを買い(汁なしの方が何となく浮腫まなそうだなという無駄な抵抗)お風呂上がりに作って食べました…が!!お湯を入れた所で気づいてしまったんですよね、お箸が無いことに。しかも既に風呂上がりで外に出られる見た目ではない私、もはや手で…と思いましたが目の前に2本の!歯ブラシが!あるじゃないか!!という事で申し訳ない気持ちになりながらも2本開封して歯ブラシで夕食を済ませました。貴重な経験でございました。

f:id:BabyEH:20220923204903j:image

(リアルタイムで友達に送ったら笑われた)

 

 

 

 

 

食後は飲み物を飲んで歯を磨き次の日のライブ本番に向けて23:00には就寝しました💤正直日本に居る時は休日だと夜中の2.3時まで起きてるのが通常なので異国に来た方が規則正しい生活をしてる自分が面白くて布団入りながら笑ってました、いつも通りおやすみジブリYouTubeで流しながら眠りにつきました。珍しく夢は見なかったと思う、多分、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📢🔥🖤2日目🖤🔥📢

 

 

 

結局9時過ぎまで爆睡しまして、やっぱり気分を上げるには細かい部分からという事で目覚ましの音をいつものレーザーからエンハイプンさんのAttention,pleaseというテンションが上がる曲に変えまして良い目覚め、良い朝を迎えました☀️リンクここに置いておくので良ければ聞いてみてください♡

 

Attention, please!

Attention, please!

 

 

 

チケットブースが開く時間がそこまで早くなかったので私もゆっくりゆっくりニュジンズちゃんを聞きながら気分はヨドルという事で化粧して髪巻いて服整えて…とやりまして12時ぐらいに出発しました。会場から近いホテルを取ってたので10分程度で到着。もう着いた瞬間ヲタク達で溢れてる駅と会場付近にウキウキが止まらずスキップしてた(変人)今回エンハイプンさんだけじゃなくてすぐ隣の会場でスキズもコンサートしてたのでエンジンとステイが混ぜ混ぜ状態でした。団扇持ってるとどっちのファンなのか分かるんですがなんせみんな世代が同じぐらいの人ばかりなので全く分からず。でもそれもまたとても良い…ヲタクばかりの場所…ここが俺の故郷だなと感じましたね。会場が近づくにつれてメンバーの顔が印刷された旗が立てられていたり、今回の為の特設ブースがあったりと現場でしか味わえないこのワクワクが幸せ過ぎて走り回ってました。

 

f:id:BabyEH:20220923205211j:image

ウキウキ過ぎて撮ったは良いがライブ前日に利き手の人差し指のジェルが爪ごと死んだのでめちゃくちゃ見栄えが悪い

 

 

 

 

 

 

 

会場前まで来たら最初にチケット引き換えをしたんですが私は外国人なのでパスポート提示…からのちゃんと確認できたら封筒に入ってるチケット本体を受け取りました🎫

その後は、今回ENGENE AREAなるFC加入者限定特典が貰えるブースがあったのでチケットとデジタル会員証をスマホに出したまま並び、無事特典のランダムトレカ、ランダムメッセージステッカー、全共通ツアーステッカーの3つを受け取りとりあえず日陰に避難しドキドキしながら写真をひっくり返したら……

 

 

ドンッ

 

 

f:id:BabyEH:20220923205311j:image

 

 

 

 

西村くんでした…推しは来ず…この写真が一応ペンライトの特典として入っていたトレカのセルフ真似っ子と言いますか、その時の角度やポーズを真似して今のビジュで撮ったものだったんですがまぁ私達のマンネ可愛い。推しと交換出来なくても全然満足だったので結果そのまま日本に連れて帰りました😁ステッカーの方は名前が書いてないので字体とメッセージの書き方で何となくメンバーを絞って検索したところこれはソヌちゃんだったみたいでした🥰🥰

 

f:id:BabyEH:20220923205332j:image

ハートが可愛い♡

 

 

 

 

その後はと言いますと特にやる事が無くなってしまい軽く涼んだ後今回特別に設置されていたDARKMOONのポップアップへ。

DARKMOONというのはエンハイプンさんのコンセプトの基盤になっているものと言いますか、それぞれメンバーに当てはまっているキャラクターがいるアニメというか漫画なんですけどとにかくそのキャラクターと同じ衣装をメンバーが着て撮影したりコンテンツがあったりするのでそれの展示会とグッズ販売の場が設けられてたんですがせっかくだから寄ってきた次第です👊

ラグビーをやってる設定なのでこんな感じでロッカーがずらり…そして推しのロッカーにラグビーボール。可愛い。ロッカーを勝手に除き見してるようななんかアカン事してない??みたいな犯罪者の気持ちになりつつバッッシャバシャ写真撮りました(撮影OK)

とりあえず撮ったものここに置いておきます♡

 

f:id:BabyEH:20220923205514j:image
f:id:BabyEH:20220923205523j:image
f:id:BabyEH:20220923205510j:image
f:id:BabyEH:20220923205519j:image
f:id:BabyEH:20220923205507j:image

f:id:BabyEH:20220923205550j:image
f:id:BabyEH:20220923205542j:image
f:id:BabyEH:20220923205546j:image

 

 

 

 

 

 

 

で…次はもうコンビニでも行って腹ごしらえするか〜と思ってたんですがポップアップのすぐ横に超空いてるグッズ販売所。そう、無意識のうちにレジ前まで進んでました。そして買うつもりじゃなかった団扇とランダムアクスタを4個(4個)も買ってしまいグッズ受け取りブースへ。そしたらまさかのなんと団扇じゃなくてバカデカ顔面強強ソンフンのボードを出されてこれで合ってますか?されたのでもう笑いを堪えながら『人は合ってるんですが団扇を頼みました💦💦』するしかなく(指差しながら頼んだけどレジのお姉さんになぜか間違われてしまったらしい)確認のうえちゃんと交換してもらいました。ソンフンの顔面ボード振り回す事になるところだった危ない危ない。

 

 

 

 

 

 

で、不良品だったら大変なのでここで全部開けて確認してください〜されたのでその場ですぐアクスタ開封式。結果なんですが推しは出ず、推しケミの2人も出ずで惨敗。すぐに相互にあげる事を決めました()

予定よりも大荷物になったので整理も兼ねつつコンビニへ。本当に暑過ぎてコンビニのちょっとぬるい空気でさえ私には天国でしたね。もうなんかコンビニの外にある机と椅子に座ってるおぢさんはノリノリでSTAYCちゃんのリルビッリルビッッを踊ってるし、何も持ってない私を狙う鳩さんは居るしでカオス!リルビッおぢさんマジで面白い絶対友達になれそうな雰囲気だったナンパスレバヨカッタ???

 

 

 

 

 

3時にはもうスタンディングエリア待機が始まってたのでそれに合わせて並び、ある程度揃ったら3:30過ぎに入場。そして番号を確認されて恒例のサプライズスローガンを受け取ったんですがもうその時点で私の心臓はバクバク。私の脳内Dazed Dazed Dazed!!『メンバーに気づかれないように公演終了までSNSには上げないでください』

って書いてあったんですがもう公演直前までメンバーがエゴサしてる前提で言われてて最強に愛おしくなっちゃいました…可愛い…ヌナちゃんと載せずに温めておくからネの気持ちになりました心暖か。変な風に折れ曲がらないように綺麗に丸めてカバンに入れといたペットボトルに巻き付けておきました、これめっちゃ良いのでオススメです🔥正直入場してから開演まで1時間半あったのでこのまま立ってんのおぢさん的にはちょっとキビシなんだ㌔??と思いながらも結局ずっと棒立ちでニヤニヤニヤニヤしながら目の前にあるデカ過ぎスクリーンで流れてる歴代MVを見てました。なんかやっぱり何回も見てるとはいえ会場で、しかも初対面で、デカスクリーンで見るのは興奮が違いますよね…ヤバいって…どんどんどんどんムキムキになっていく推しを見ながら絶望しつつ顔があまりにも可愛いのでマスクの下で鼻の下を万里の長城ぐらい伸ばし、その間にペンライトを会場のBluetoothにペアリング。私は左ブロックだったのでエリア指定からの整番まで入力して無事ペアリング完了!推しのメンカラにして1人でキャッキャしておりました。

f:id:BabyEH:20220923205953j:image

f:id:BabyEH:20220923205650j:image

f:id:BabyEH:20220923205804j:image

 

 

 

 

 

 

もう16:55辺りから1分に1回ポケットからスマホを出しては時間を確認しドキドキ、また出しては手汗がドバドバを繰り返し遂に開演へ

 

f:id:BabyEH:20220924162246j:image

(本人確認後巻いてもらえるバンド)

 

 

 

 

 

 

 

🔥❤️‍🔥🔥

VCRが流れ出して一人一人の激強顔面がドアップになりそれぞれに沸き散らかす会場、その雰囲気が久しぶり過ぎてたった1人雰囲気に興奮するヲレ、あともう少しで本物見れちゃうんだ❗️推しが生きてる姿を肉眼で確認できてしまうんだ❗️マジ超ヤベェ❗️❗️と言う事で心臓が口から出そうでした。出たらその辺にぶん投げてライブ会場の壁に貼り付けて帰ろうかと思いました(それはドボソヌくん)そして遂に暗転してても分かる7人の人影。

 

 

 

 

😭😭😭動いてる😭😭😭

 

 

 

感動し過ぎて泣くも通り越して唖然。だって2年ちょっと画面でしか会えなかった、会話出来たとしても画面越しだった人達が本当に目の前に肉眼で見える距離に居るんですもん、しかも出だしはデビュー曲で白とゴールドの王子様衣装。そしてまさかの私の望み通り全員덮머。どう考えたって世界で1番私が幸せだろうが!の気持ちになっていました本当に…曲が流れてなくても最初のメンバーの立ち位置でどの曲か分かるじゃないですか?なのでもうメンバーが構えた瞬間私の心はナイアガラの滝の如く崩れ落ちました。

特大感情をどこにぶつければ良いのか分からず掛け声も忘れペンラをゴリラの握力で握りしめる私、キラキラ金粉を振り撒きまくるエンハイプンさん。ホント、愛してるよみんな。

 

f:id:BabyEH:20220923210049j:image

 

 

 

 

2曲披露の後メント+休憩だったんですがステージの限りなくファン側に水とタオルが置いてあったのでマジのマジで目の前までメンバーが来て焦った。消えたかった(なんでだよ)特に私が居た左側は横並びに並んだ時の立ち位置的にジェイクが近かったのでもう満面の笑みで手を振りながら近づいてきてくれたんですが超個人的な話、1番顔が好きなので本物のかっこよさに倒れる所だった。全然スタンディングの熱とか湿気ではなくジェイクの顔の良さで体調不良、健康被害ヤバ過ぎる。結局その王子衣装はすぐに脱ぎ脱ぎしてしまったんですが今回衣装替えが多くてアーティスト側は本当に大変だったと思います、ただファンとしては色んな姿が短時間に沢山見れてお値段以上過ぎましたね。コンサートとして素晴らしかった。基本的にはお話しながらそれが途切れないように3人と4人で分かれて衣装替えが多かったんですがそれもありがたかった、彼らは少人数になるとケミ大発生するのでもうクラクラした。TWICEに加入しちゃうかと思った。

 

f:id:BabyEH:20220924051331j:image

興奮し過ぎてピント合わない

 

 

 

 

 

そしてそしてファンソングがエンハイプンさんにはあるんですがそれを歌う時になんとステージを降りてスタンディングエリアの周りをグルグルしたんですね。もうみんな大発狂、なんてったってこの時の衣装は制服です。皆さん制服がどれだけの威力をお持ちかご存知で??少なくとも私を500人は1発で殺せるような威力があります、着るだけでかっこよさ6億倍みたいな所はマジである。で、運良く謎に柵のほぼ目の前にある隙間に入り込むことに成功したので(そこにいた人が何故かエンハイプンさんがステージ降りた後後ろに抜けた)マジのマジで1.2mしか離れてない距離にヒスンジェイクジョンウォンニキが来てくれたんですけどマジで顔が良いどころの話ではないエンハイプンさんの顔面がこの世の正義・法律ですの気持ちになった。画面で見るあのままで存在していい訳がないじゃん!あんな顔整族が7人も集まってちゃ困るんだよこちらは!!!と興奮通り越して怒り。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらが動画のスクショなんですが本当に本当に本当に有り得ない程顔が良くないですか?なんでそんなに可愛くてかっこいいんだ???どうしろっていうのヌナに…

f:id:BabyEH:20220923180924j:image

 

 

ちなみに推しは逆エリアでカメラ持って歩き回っていたので全然眉毛をカメラに押し当ててるのしか知りませんでした目の前のイケメンに夢中で(最悪)

 

f:id:BabyEH:20220924051416j:image

可愛過ぎて食べそう(脳直コメント)

Polaroid Love

Polaroid Love

 

 

 

 

 

 

 

その後今回パフォーマンス初披露の曲があったんですがもう雰囲気があの…分かりますか?暗めの赤ライトにテロッッテロのもうそれ布じゃないやんみたいなブラウス(シャツ?)に黒のスキニーで振り付けももうなんかそういう雰囲気で…多分ここ一番会場で悲鳴が上がってたのでは。私は運良く推しを近くで見なかったので死なずに済みましたが全然他のメンバー見てるだけでまたTWICE加入する所だったので危ねぇ危ねぇ。もうね、本当にねジェイクさん、あの人罪人だよ。何人のファンがあのパフォーマンスで君に落ちたと??それで終わった直後もう可愛いイッヌに戻ってるんだもんどういう事だよどっちが本当のジェイクさんなんだよ。分からねぇよ!

 

🐶🐾🧡

f:id:BabyEH:20220924051605j:image

🐈🐾💛(じょんうぉに)
f:id:BabyEH:20220924051602j:image

 

動画はジェクちゃんのが無いのでヒスンさんで。

これ覚悟してくださいかっこよくてもはや怖いので

 

One In A Billion

One In A Billion

 

 

 

推しのソンフンさんはと言いますと肩の部分が穴空いてる衣装だったのでもう私は滝汗を流しながらそこをどうしても隠したくて『駄目や!ソソチャンそないな事したらアカン!ヌナなんも聞いてないで!』の気持ちで見守っていました。だって、可愛いんですもん。可愛い子は露出アンデアンデの決まりがありますから。

 

f:id:BabyEH:20220924172248j:image

(こんな可愛い子の露出は反対)

 

 

 

 

 

アンコール前に一旦それぞれの感想を言ってとりあえずステージから捌けたんですが基本的にアンコールをお願いする時のコールってグループ名が多いじゃないですか?なのにまさかのエンハイプンさんは名前()永遠と彼らが戻ってくるまで『ヤンジョンウォン❗️イヒスン❗️パクジョンソン❗️シムジェユン❗️パクソンフン❗️キムソヌ❗️ニキ❗️エンハイプン❗️』を言わされ続け(隣の人もはやワロてた)疲れ果てた頃にラフな服装に着替えたエンハイプンさんが帰ってきた!!!大好き!!愛してるよ!!!!!

 

f:id:BabyEH:20220924051740j:image

(終演後の写真)

 

 

 

戻ってきてすぐに私がめちゃくちゃ好きな曲のパフォだったんですがあまりにもヨギガバロヘヴン過ぎて頭の中でファルくん(現:ヒョンジュン)がずっとNoairしてらっしゃいましたね。紙吹雪が舞う中、ライトに照らされるエンハイプンさんがあまりにも絵画過ぎて、尊くて、綺麗で、心が浄化されるようでした割とマジで。この空間に居れるだけで幸せというかなんだろう。感慨深いというか。一応この日はエンハイプンさんのメンバーが決まった日、ILANDのファイナルだった日、所謂結成日でちょうど2周年だったんですがそれも相まって今ここに居られる幸せったら無いよなと。その事もあって結局『今日は泣かない』宣言していた泣き虫桃ソヌちゃんは泣いてしまったんですが話をする中で他の6人がみんなでソヌちゃんを囲んで慰めてあげながら見守っていてこっちまで泣きそうになりましたし、泣きながらメンバーに感謝をするソヌちゃんを見てもう君達は一生幸せで居てくれなきゃ困るんだよ。幸せな思いしかして欲しくないとしか思えず急にオカンの気持ちに。

 

 

 

そしてそんなメンバーの気持ちを詰め込んだような、ジェイクも作詞に参加した曲があるんですがそれを2回連続で歌う事に。この歌は私の推しであるソンフンが結構目立つパートを貰っていて、声を張り上げる部分があるんですがもうずっとそこを生で聞きたい、聞いて泣きたい。と思ってたんですがまさかのそのパートになった瞬間今まで1回もこっち来なかったのに私の目の前に(流石に前に2人ぐらいは居ましたが)もうしっかり、声出す時横向いてくれたので血管まで見えましたし歌い終わったあとの満足そうな顔も見れましたし最後の最後で感無量。もう目的果たした気持ち…最後の最後まで天使だった推し、モチモチだった推し、美人過ぎる推し、私を最大限幸せにしてくれる推し🍀

 

f:id:BabyEH:20220924172043j:image

(動画をGIFにして貼ろうかと思ったんですが元の画質が良いからなのかどうやっても10MB以下に出来なかったのでスクショで🙇‍♀️)

SHOUT OUT

SHOUT OUT

 

 

 

 

最後はモニターが下がるまで覗き込んでこっちに手を振ってくれたエンハイプンさん達。行かないで欲しい気持ちと早く休んで美味しいものを食べて欲しい気持ちがせめぎ合ってだいぶ複雑な気持ちになりましたがなんか私が見たかったステージも見れてみんなを近くで見れてやりたかった事全部やり切れたのでライブ終わった後も悲しくなく清々しかったです(?)ただ途中で花吹雪が3回は飛んだのと銀テも飛んだので私の汗ばんだ腕、首にギンギラギンが付いてしまい物理的にきらめいてる女が爆誕してしまったのでもうさっさとコンビニでポカリを買い、電車に乗りホテルに戻りました

f:id:BabyEH:20220924161939j:image

 

f:id:BabyEH:20220924161823j:image

(こんな感じでめちゃくちゃ引っ付いてた)

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰る前にチキンを買って帰ってその後はこのアカウントでスペースをして…寝て…って感じだったんですがホテル帰って服脱いだらもう花吹雪がボロボロ落ちてくる落ちてくる(笑)そのへんにキンキラをまき散らしながら歩いてました。なんならカバンひっくり返したらそこからも凄い量で1人でツボってた。銀テもなんか取ってない自然にカバンに入って多分含めたら凄い塊になってたしこれがスタンディングの定めか…になりました。こんなに入ってた経験無いので初めて。スペース終わった後に友達と電話してたら結局夜中の3時とかになってしまい急いでお風呂に入って寝ました🤤


f:id:BabyEH:20220924161942j:image

あっ、あとこの話。私勝手に昼間清掃の人が入らないもんだと思って普通にお布団に前のペンミのソンフン団扇を寝かせて行ったんですがまさかの帰宅したらベッドメイキングされてておねんねソンフンが行方不明に。大焦りで周りを見渡したらちゃんとキャリーの上に置かれていました安心…小物達は特に動かされてなかったんですが(元から私が整理しておいたから)本当ベッドだけ直されてましたね…私勝手にタオルとかだけドアノブに引っ掛けてあるあの感じだと思ってたのでビビり…でも部屋のティッシュは補充してくれなかったのなんで!???(文句言わないの)

 

 

 

 

 

 

 

 

✈️🇯🇵👋3日目👋🇯🇵✈️

 

 

 

 

 

 

 

帰りの便はホテルが空港から遠いのを考慮して少し遅めの、お昼過ぎぐらいの飛行機を取ってたのでだいたい9時過ぎにホテルを出発しました。

音楽聞きながら空港まで向かおうとしたらまさかのここに来てAppleMusicの調子が悪くてダウンロード済みの曲も聞けず完全に詰み()容量パンパンだからかな…とか思って何個かアプリも消してみたんですが全く改善しなかったので最終手段、YouTubeにあるエンハイプンさんの曲がまとめてある2時間弱ぐらいの動画を一時的に本体にダウンロードして飛行機でも聞けるようにしました。我ながら天才だと思う。ただ画面閉じると音楽ももちろん止まるのでそこだけが難点でしたがそんな事全然OK。無事空港に着いてお土産購入からのチェックイン。案内が余裕で全部韓国語だったのでこの時は自分の韓国語力に感謝しましたね、ペラペラじゃないとはいえ多少は分かって助かったホント。

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗前にカフェラテビッグサイズを購入し飛行機に搭乗✈️韓国はこの日快晴だったんですが母から日本は台風でどんよりしてるよ!とLINEが来てたのでまず飛行機が定刻通りに飛ぶのかどうかも不安でしたが無事に飛び、なんなら予定よりも早く空港に着いたのでラッキーでしたね。きっとあと1日後ろに帰国がズレていたら帰って来れなかったと思う。WiFiを返却BOXに入れ、そこから電車に揺られて帰宅しました🏠

結局観光も何もせずご飯もコンビニ飯でしたがもう目的のコンサートが楽し過ぎてそんな事どうでも良くなった渡韓でした。勢いで参戦決めて良かった!!やっぱりヲタクは思ったら即行動するのみ!やった後悔よりもやらなかった後悔の方が引き摺りますからねこれは本当に。

 

f:id:BabyEH:20220924162133j:image
f:id:BabyEH:20220924162128j:image
f:id:BabyEH:20220924162137j:image

 

 

 

 

 

いつも最後の締め方が全く分からずぐだグダグダに終わるんですが、この後21時前から友達とちょっと会うので(今20時前)準備する為にここで終わりにします!ここまでで1万字ぐらい書いてるみたいなんですが冷静に書きすぎなのでもっと短くまとめられる術を身につけてまた舞い戻って来ますゆえその時はまたよろしくお願いします!では!!

👋❤️‍🔥