ドボイズのヨンジェを愛でたい

どうも、はなまるです

約3年ぶりのライブを満喫した話

 

 

 

 

 

こんにちは、はなまるです。

 

 

 

 

コロナで現場も無く特に発信できそうな面白い出来事もなく、エンハイプンのマンネライン紹介も途中のまま(おい)このブログ自体を放置してましたが、この前今度の現場について書くのはどうかとナイスなマシュマロを頂いたので久しぶりに書いてみようかなと思います…

 

 

 

 

 

ではでは早速…

 

まず3年もなんでライブ行ってないの?って話なんですが私リアルに2019年の6月31日にあったドボイズアジツのマッコン以来ちゃんとしたコンサートに行ってませんでして、この後にあったものと言えば接触イベントだったり、あとはU-NEXTの配信記念イベントだったり、エリギの卒業式だったり…でその後すぐにコロナが本格的に流行りだしてしまったので(卒業式の時期も既に流行ってはいたけどまだノービザ規制無しで韓国行けた)韓国アイドル一筋おぢさんの私は行けないし向こうも来れないしでずっとライブはお休みしてたんです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで3年という月日が経ってしまいまして今回!なんと!私の愛してやまないウォニョン姫がIVEとしては初の来日をすると聞きつけましてすぐさま日本FCに加入し、先行応募をし無事チケットをゲットしました💖そしてもっと嬉しい事にウォニョン姫に会った4日後にはカリナさんにも会える事に…🐈‍⬛急に2日間もアイドルに直接会える予定が出来てなんか実感が全く湧かないというかなんというか…ふわふわした気持ちのまま当日を迎えました

 

 

 

 

 

8/2、仕事行く時よりも早起きして丁寧に崩れないようにメイクをして髪も巻いてこの日の為に買った服を着て家を出て…っていうこの工程さえ懐かしくて楽しくて朝弱い人間なんですがスパっと起きましたね(笑)その後は電車に揺られて神奈川県のぴあアリーナMMに向かう為に最寄りのみなとみらい駅へ。着いてすぐ地上に降り立った瞬間、

 

 

 

暑過ぎる

 

 

 

10:00なのに暑過ぎる、なんか暑いというよりも空気が重くて息が吸えない感じと言ったら良いのかとりあえず人間が快適に過ごせる気温からは程遠いものでした()1度近くにあった建物に避難して冷感シートで身体を冷まして準備万端にしてからグッズ列に並んだんですが、まさかの並んでる間に腕から汗が垂れる事態に……久しぶりだよおぢさんこんなに汗かくの…ペンラだけ素早く購入して近くにあったメクドゥナルドゥ〜に引き篭もりました()

 

 

 

 

 

私が参戦するのは昼公演だったので13:00開場の14:00開演でした。一刻も早く中に入って涼みながら待機しよ…というお年寄りの考えだったので早めに並び早めに入場。そしたらなんと言う事でしょうか、モニターで歴代AAA出演のアイドルステージがまとめられて流れてるじゃないか。しかもぴあアリーナMMの神音響で…微笑ましく見てたらなんか2020年で突然ドボーイズさんが出てきてなんか(なんか)推しいるし音響は完全に単独ライブの勢いだしで周りがソワソワしている中1人で俯いて考える人みたいになってました(彫刻のあれ)

 

 

 

 

 

 

一人参戦は慣れてるので特に支障は無いんですが1人で1時間ぼーっとしてるのもつまらずずっとTwitter見て待ってました陰キャです。そんなこんなで席がどんどん埋まってきて暗転、そして古家オッパの登場(お久しぶりの)聞き慣れたMCにウキウキしてたら謎にコロッケが登場してきて『ここはぴあアリーナで合ってるよな…?』の気持ちに。そんなオープニングからクレビBE:FIRSTIVEの流れで進んだんですがもうウォニョちゃん出てきた瞬間涙が止まらねぇババア涙腺緩々で大惨事でした。やっぱりアイドルは定期的に目から摂取しねぇと死ぬんだなと…私を元気にしてくれるのはこれしかねぇなの気持ちに…

 

 

持ち曲がそもそも少ないのでパフォーマンス自体はすぐ終わってしまったんですがアニョンズ以外のメンバーはもちろん初めましてなのでお喋りする度に食い入るように見てました超超可愛かった。最後は出演者全員での集合写真撮影だったんですけどIVE新メンバーみたいになってるコロッケを見てケラケラするリズやが尊くて無事死にました。

 

 

自名義で割と良い席を引き当てたので顔まではっきり見えましたし久しぶりのライブに相応しい楽しさでしたね…会場の写真は撮影禁止だったので載せられないんですが(撮ったのかよ)これだけなら乗せても良いかな…ツインウォニョちゃんとピンクキラキラペンラ💖

 

 

(コロッケとIVEちゃん)

f:id:BabyEH:20220811225405j:image
f:id:BabyEH:20220811225401j:image

 

 

 

コンサート後相互と会ってベラベラお喋りした後帰宅しました♡次の日の仕事めちゃ眠くて死んでしまったよね家帰って爆睡しました。

 

 

 

 

 

次8/6、待ちに待ったエスパちゃんのSCの日!

この日は1人じゃなくてずっっっと会いたかった相互が関東に来てくれたので一緒に行くことになりました♡会ってすぐ渋谷のタワレコに行き、アルバムを買い足し飯を食い、ジゼルさんが行ってたくず餅が食べられる原宿のお店に向かいました…まずアルバム開けた後にファミレスでめちゃくちゃ推しの筋肉、推しの幼少期の可愛さについて喋り倒してしまい結構時間経過してたのでもう竹下通り激混みでババアヒーヒー😅何とか辿り着いたんですが着いてすぐに『どこ座ってたんだろう』とか言いながらTwitterに載せられた写真見て推理()結局座った席の後ろの席では?という話に落ち着きました。

 

 

(ジゼルさんが載せてたお写真)

f:id:BabyEH:20220811225428j:image

同じくず餅を頼んで食べたんですが想像の3倍はお餅が大きくて個人的に心の中で大興奮カーニバルでした。しかもめちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しいのこれが…市販のくず餅食べられないぞもう…丸々してて可愛いし…丸くて透明で可愛いもの…ソンフン??(は?)

 

 

 

 

 

と、発作を起こしお互いに画面の推しにくず餅食べさせ大会が始まりました。ジゼルさんに至っては前日食べたくず餅をもう一度食べされられるという地獄。くず餅っぽい写真出そうぜ!!とはしゃぐ00と01ヲタク、客観的に見てホントに嫌過ぎ

 

 

 

 

 

そしてインスタにも載せたこの画像が出来上がったわけですね。もちろんちゃんとカリナさんとも撮りましたよ、いやカリナさんが主役の日だったんですけどちょっと心で飼ってるおぢさんが出てしまいましてね、はい。

 

 

共食いです

f:id:BabyEH:20220811225515j:image

カリナさん…ちゅき……🖤
f:id:BabyEH:20220811225518j:image

 

 

 

 

この後は六本木のドラえもんに会いに行く?ってなったんですがグッズ整理券集合時間が16:15だったので計算してみてギリギリ間に合わない事に気づいて断念、無念。きっと筋肉が嫌過ぎる話をしてなかったら間に合っていたかもしれない()

 

ドラえもんとジゼルさん

f:id:BabyEH:20220811225826j:image

 

 

そんなこんなで無事会場に到着。1週間に2回もぴあアリーナ来るとは思ってませんでしたしかも座席も前と同じエリアでした()この距離でカリナさんを見てしまったら私は消滅してしまうんじゃないかと思いましたね…というかカリナさん好みにどストライク過ぎて本当に存在してるのかさえ分からなかったから気持ちは伝説のポケモン探しにダンジョン来てる気分に近かったですね…居るとは思えないあのビジュアル…パフォーマンス力……会場入ってオレンジジュースを買い、スマホで落書きが出来るブースでお絵描きをして座席に着いたんですがもうライトの形までaeになってて感動した、しっかりセットがKWANGYAなんだもん…なんかマーメイドラグーンみたいな植物生えてるし…ピンクでキラキラしててとりあえず可愛かったです♡

 

(カリナさんが載せてたお写真から引用)

f:id:BabyEH:20220811225842j:image

 

 

 

 

 

 

 

暗転してVCR流れたんですけどもうお金掛かり過ぎて壮大なファンタジー映画なんですよね、(故)ブラックマンバを倒す4人の女の子達の映画。

 

 

 

そしてそして出だしのエビデェェェェで死ぬ私と相互。そのまま続けてブラックマンバだったんですけどもう死ぬかと思いました推しがキラキラ過ぎて…もう並んでても1人ずば抜けて真っ白で顔小さくて日本語一生懸命話してくれて…パフォーマンス中にもメント中にもMY達にペンサを忘れない女神…なんて愛おしいんだろうか…になって号泣(またかよ)アイドルって本当にヲタクを幸せにしてくれるんですよね…ありがとうありがとう。イェピイェピもめちゃくちゃ可愛いし…後ろの画面で流れてる映像も凝っててあの空気がもう最高でした。最後はお話してGirlsで終わったんですが個人的にタイトルの中で1番好きなのでもう見させてくださってありがとうの気持ち(息をするように感謝)

 

 

エスパちゃん達が載せてくれてたお写真を持ってきました📸

f:id:BabyEH:20220811225922j:image

f:id:BabyEH:20220811225928j:image
f:id:BabyEH:20220811230003j:image
f:id:BabyEH:20220811230000j:image

 

 

 

 

 

 

 

電車の関係で相互とはじっくり話せず解散したんですが本当に楽しかったなと…1人で行くのも問題無いけどやっぱり誰かと行くのは楽しいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうずっと虚無なんですが次のライブは一応来月決まってるので それに向けて今準備を一生懸命しています✨なんせ久しぶりの韓国な上に、久しぶりのスタンディングなので生きて帰って来れるか心配です。私が推しの前で息絶えたらそれはまぁ幸せなんですけどいい迷惑なのでちゃんと自分の足で帰ってこようと思います()

 

 

 

 

 

つらつらとただの思い出話を書いてしまい、撮影禁止だから写真もなかなか載せられず申し訳ない…ここまで読んでくれた方大感謝です🤤

9月の渡韓&コンサートもこうやってブログに残せたら良いなと思ってますが、それよりも前にエリギが帰ってきてくれればなぁと祈りながらこの夏を乗り切ろうと思います♡

 

 

 

ではここでおしまいにします。読んでくれた方ありがとうございました!!💖

 

f:id:BabyEH:20220811230240j:image