ドボイズのヨンジェを愛でたい

どうも、はなまるです

エンジンを増やそう大作戦①






 

 

こんにちは、はなまるです!

 

まず最初に私はドビであり同時にエンジンでもあるのですが、今日はそんな私と同じようなヲタクにもっと増えて欲しいという思いでこのブログを書いています。語彙力はいつも通りありませんが精一杯沼に突き落とす為に頑張りますゆえ最後まで見てくれたら嬉しいです❤️‍🔥カムバもしたし書くなら今だ!!と思って書き進めております、勿論今回のアルバムをAirPodsで爆音リピートしながらです、テンション爆上げで興奮しながら送ります。

 

 

 

そもそもエンジンってなんやねんって話なんですがENHYPENのファンの名前です🔀THE BOYZのファンの名前がTHE BなようにENHYPENは『エンジン』という名前が付けられています!

 

意味は私が説明するよりもWikipedia先生から持ってきた方が分かりやすいのでここにコピーしますね☺️

 

“ファンクラブ名ENGENE(エンジン)は、ファンから寄せられた約6万7000件もの候補の中から自ら決め、その意味を考案した。「ファンがENHYPENの成長と発展に大事な原動力(エンジン)になる」という意味と同時に「両者が遺伝子(GENE)を共有しながら一緒に連結、発展、成長していく」という思いが込められている”

https://ja.wikipedia.org/wiki/ENHYPEN

 

本日は皆さんにこれになって頂きたいと思っております…推し、見つけてくれるといいな…

 

 

🖤メンバー紹介🖤

 

 

 

メンバーは2001年〜2005年生まれまでの7人で構成されています。そう、若い。めっちゃ若い。私とかギリギリ全員年下()でもだからこそ可愛らしい部分が多いというか、逆に『こんなに若いのになんでそんなに表情管理上手いんだ…?』って関心しちゃったりで忙しいです(笑)良い忙しさ。

 

全員のお写真を貼るとこんな感じかな?身長差は割とある方かなと…ちなみにこれは今このブログ書いてるの10/12の22:00なんですけどさっき上がったお写真!青が似合ってて可愛い天使達!

 

f:id:BabyEH:20211012220329j:image
f:id:BabyEH:20211012220333j:image

 

「可愛いけど好みの顔居ないな…」って思ったそこの人、まぁまぁ待ちなって…私が絶対に好きにさせるので…ここからは年齢順に1人ずつ細かくオススメしていきます🥰

 

 

 

 

 

🦌長男 ヒスン🐹

f:id:BabyEH:20211012222137j:image

 

本名:イ ヒスン

生年月日:2001年10月15日生まれ

血液型:A

出身地:京畿道 義王市

MBTI:INFJ

家族は両親と2歳上のお兄ちゃん(99)

 

身長は全員、公式からハッキリ「この子は○○cmだよ!」と出てないので信じない方が良いですが一応ナムウィキのを書くと180cmです!でも正直あると思う()それぐらいスラっとしてます。

 

 

どうもうちのボスです☺️リーダーは違う子なんですがヒスンさん、座り方からオーラから全てが『ドン』下っ端役が絶対に似合わない人です。王座にドドンと座って左右に手下を従えてるような…とは言っても全然怖い人じゃないです。なんならちょっと踏み込めば可愛くしか見えなくなっちゃうようなそんな魅力のある人です。雑誌の撮影だったりカムバする時のティーザーだったりで三白眼気味の怖そうなイメージある人あるかもしれませんが本当に言うならただのハムちゃんです🐹

 

例として挙げるならまずこれが今回の個人写真

f:id:BabyEH:20211012222822j:image
f:id:BabyEH:20211012222820j:image

 

もう絶対マフィアのボスやん…って感じなんですが普段は

f:id:BabyEH:20211012223235j:image
f:id:BabyEH:20211012223229j:image
f:id:BabyEH:20211012223232j:image
f:id:BabyEH:20211012223239j:image

f:id:BabyEH:20211014022748g:image

 

        いや本当に可愛い

          意味が分からん

 

 

食べる事が好きで夜食もいつも、ほぼ毎日食べます!みたいな子なんですが口にパンパンに詰め込むタイプでそのまま下向いた時いつも頬っぺがぷくぷくになってます🤤まぁそんなに食べても全然太らないのでずっとヒョロヒョロです(でも肩幅はあるし筋肉もある、凄い。ずるい。)

 

きゃわよ🥰なひとぅん

f:id:BabyEH:20211013013210j:image
f:id:BabyEH:20211013013214j:image
f:id:BabyEH:20211013013212j:image

そんなヒスンさん、なんと絶対音感持ってます。そしてそれとセットな事が多いからお分かりかと思いますがピアノも弾けます、作詞作曲も出来ます。その作業する為にパソコン買いました〜!してたけど結局ゲームにばっかり使ってるそうな(彼はグループ1のゲーマーです)

 

で面白いのが、自分が絶対音感持ってるんだ!って自覚したきっかけなんですけど、

 

『小学生の時、車に乗ってたら運転してるお父さんがオナラをしてその音が「ソ」だと分かったから自分は絶対音感持ってるんだ…になった』との事なんですけど、

 

  いくらなんでもオトンの

       オナラで発覚するの

           嫌過ぎるだろ…

 

 

でもヒスン本当に絶対音感持ってます()ちゃんと凄いです

 

ポジションは一応メインボーカルなんですがラップも本当に上手いですし、単独ファンミーティングした時にはパフォーマンスユニットとしてカバーステージするぐらいにもう何でも出来ちゃうオールマイティなアイドルです😇背高くて手足も長いのに持て余してないのが個人的に凄いなと思いますね…

これ「やばい」しか言えなくなるんですけど全然デビュー前の練習生なのもうその事実が「ヤバい」

 

これは『か゛っ゛こ゛よ゛』になるヒスン兄やん

f:id:BabyEH:20211013010541j:image
f:id:BabyEH:20211013010543j:image
f:id:BabyEH:20211013010545j:image

f:id:BabyEH:20211014022820g:image

そしてなんと英語が得意です。高校で専攻してたみたいで映画が話せるメンバーともたまに英語で話してるの見かけます。アイドルじゃなかったら英語教師になってたそうです…こんな先生居てたまるかよ……ENHYPENはアルバムの最初と最後にIntroとOutroっていう英語のナレーションが入ってるものがあるんですが英語圏に住んでたメンバーに混ざって一緒にやってるのでぜひ…動画のリンク貼っておきます❤️

 

 

まだまだ良い所があり過ぎるので続けますお付き合い下さい。ヒスンさん英語も話せて絶対音感も持っててアイドルのポテンシャルも最高なのになんと運動神経も抜群です、どんなチートキャラだよ。足も早いそうで50m走6秒台前半だそうな……やっぱり男子ドルだけでリレーしない?「やっぱりうちのボスかっけ〜!!!!」がやりたいんですけど駄目なんですかね?ダメですかそうですか大人しくしときます。

 

 

バスケが得意です!したかと思ったらサッカーも上手いし足も早いし…普段緩々の練習着でぽけ〜っと座ってる事が多いのに本気出したらめっちゃ動けるのずるいな〜と、ずっと思ってます。

 

(これは長い上に全員出てくるコンテンツなのでメンバー全員を覚えてから見るのをオススメします)

 

 

まぁそんな完璧と思われるヒスンにも流石に欠点はありまして…彼物を無くす天才なんです😌AirPods無くしては買い、発見してまた無くして新しいのを買いを繰り返し「ヘッドフォンなら無くさないのでは!?」って買ったやつも無くし(あのサイズなんで無くすんだよ)で基本的になんでもどっかやっちゃいます()ヘッドフォン1回コンテンツの中で発見したんですがまた行方不明だそうです。あとメンバーの話だとヒスンは散らかし大魔王だそうで綺麗好きなメンバーは困ってるそう。本人的には「他のメンバーと比べて実家から宿舎に持ち込んでるものが少ないからそもそも散らかすも何も…」との事なんですけど実際に苦情きてるので信用ならないです。前は広めの部屋に7人全員詰まって寝てたんですが今は部屋が3つに分かれてヒスンは一人部屋なので多分誰も迷惑してないかなと思います()

 

これプラス私服が結構緩めのラフな格好×目が見えないぐらいの前髪で静かな方なのでヒモだ…と言われてしまうことも多いです()私はそういう雰囲気のイケメンめちゃくちゃ大好物なので大好きです、そのまま変わらず居て欲しい。

f:id:BabyEH:20211012234310j:image

そしてさっきも言いましたがめちゃくちゃにゲーマーなのでいつもマンネとゲームばっかりしてるみたいです。最近はSwitchでどうぶつの森を極めてるらしい。可愛くなっちゃって…これはヒスン単独のVlogなのでぜひ!ぜ〜ひ!!見てください

 

 

そしてそして…ヒスンは練習生期間が短くない方なんですが一緒に練習してた子達がみんなTXTとして先にデビューして自分は練習生のままだった、という経験があるからかメンバーの中でもアーティストという仕事に対して野心が凄いなと本当に個人的にですが思います。『-note』というメンバーが一人きりでセルフで撮影してる映像日記のコンテンツがあるんですがそれを見てるとひしひしと感じます…現状に満足せずにまだまだ努力しようとしてる姿がかっこいいです本当に🥲

f:id:BabyEH:20211014110714g:image

静かだけどたまにポロッと面白い発言するので慣れればバライティも強いメンバーだと思ってます(笑)実際にメンバーが選ぶ1番面白い人でよく選ばれてます🥰変顔も顔崩れるの気にせずやります、心強い兄さん…信じてるよ…

 

このチッケムレジェンドでは??のレベルなので新しいですが見て欲しいです🥰

あとはこの辺も…

 

 

 

 

🦅次男 ジェイ🐈‍⬛

 

f:id:BabyEH:20211013011108j:image

 

本名:パク ジョンソン

生年月日:2002年4月20日生まれ

血液型:B

出身地:ワシントン州 シアトル

MBTI:ENTP

家族:両親

こちらも定かじゃないけどナムウィキ引用で身長は176cm

 

 

 

はいやって来ました。ENHYPEN最大の沼(主観)私エンジンじゃない、全然メンバーの顔も知らない友達数人に何度か集合写真を見せたことあるんですが結構な確率で『この子顔整ってんじゃん』『イケメンじゃん』と言われるのがこのジェイ。確かにキリっとした顔でどちらかと言うと眼光鋭めの猫寄りな感じ…それでいて公式からの衣装もシックめのものが多くて勝手に「寡黙で男らしい感じなのかな…」みたいな印象を受ける人が多いと思うんですよね………

f:id:BabyEH:20211013013029j:image

 

 

 

 

 

 

違うんですけどね😅

 

 

はっきり違うって言っちゃうのも申し訳ない感じがするんですが本人はそういうかっこいい余裕のある男の人に「なりたい!!!」って言ってるんですけどなんか、なんかあとちょっとなりきれてない感じが惜しくて残念で可愛いんです。見れば見る程可愛くて愛おしくなるメンバーです。初見からジェイの可愛さに気づける人が居るならそれは天才なのでもうそのままずっとジェイペンで居て欲しいと勝手ながら思います😎

f:id:BabyEH:20211013021653j:image

f:id:BabyEH:20211014022850g:image

 

エンジンからのコメント読み読みジェイくん

f:id:BabyEH:20211014023022g:image

強面お兄さんみたいな見た目だけど趣味が料理なんです。この時点で「えっ家庭的イケメンなの??」になると思うんですけど、はい。料理上手いです。よく作るの好きって言っておきながら出来ないアイドル見かけますが彼は違います、本当にジェイが居れば安心出来る程に色んなことが出来る。アイランド時代もみんなの洗濯物を掻き集めてみたり…気になる食べ物が置いてあったらすぐ「ジェイやこれどうやって作んの〜?」と他の練習生に言われたりと…険しい顔しながらめちゃくちゃ美味しそうに作るの本当に面白いんですよね可愛くって(笑)今年の誕生日にはメンバーのジョンウォン(後々出てきます)からエアフライヤーを貰ってそれを活用しながら家でお肉焼いたりしてメンバーと食べてるそうな…可愛いね…

 

お料理ジェイや🥘

 

そして極度のビビりです🥰お化けはもちろん、虫も怖いし魚も怖いです。みんなで釣り堀に出掛けて魚釣りした時、自分で釣りあげた魚相手にどこから出してるんだか分からん弱々しい声を出し弟達に笑われてしまう始末。宿舎で虫が出ると永遠殺虫スプレー振り撒いてるとか(メンバー談)

よく2次元キャラで、やんちゃで強そうな見た目してるのにホラー苦手で「俺ぜってぇ見ねぇから!!」みたいなノリの子居るじゃないですか?それで居てお化けの格好した友達にビビらされてるような子、あの感じです本当に実写したらジェイだと思う。アイランド時代に練習室でお化けが出た、っていう話があったんですけどそれ聞いた瞬間「んな所絶対居ないだろ」みたいな所まで覗きこんで変な歩き方しながら部屋に戻り、挙句の果てにはソンフン(後から出てきます)に「一緒にシャワー浴びない、?」なんて言い出して「何言ってんだよ」って言われてました😅その後現メンバーでもあるジェイク&ソンフンの同い歳コンビに、シャワー中電気を消され物凄い声で叫んでおりました(そういう所だぞ)

 

ご参考までに…👻

 

はいそして…出身を見て「おや?」となった人も居るはず。そうです英語が話せます!国籍もアメリカと韓国の2つを持ってます。そしてそしてなんと日本語もほぼペラペラです!!!

この前私のマシュマロに「ジェイくんは日本人なんですか!?」と飛んできましたが本当にそれぐらいに上手いんです。「なんでそんな単語まで知ってるのよ」って笑っちゃうぐらいに違和感が無い。ただ本人普通に韓国語話してる時も息継ぎせずに一気に早口で話すので日本語話す時もめちゃくちゃ早い。それが癖になる面白さ。気になる方はヨントンのレポ載せてくれてる方が結構居るので調べてみてください、普通に日本語です。このお陰で唯一の日本人メンバーのニキ(マンネ)がまだ韓国語が拙かった時「ジェイヒョンには助けられた」と言っていました…そりゃ言葉全然通じないし知らない単語も多い中で母国語話してくれる子が居たら心が楽ですよね…秋夕でみんなが実家に帰省する中コロナで日本に帰れなくて一人ぼっちのニキを自分の家に連れて行ってあげたりとマンネを気遣ってあげるめちゃくちゃ優しいお兄ちゃんです😢ニキはというと感謝はしつつ舐め腐ってるので寝てるジェイヒョンのお尻を叩いてみたり、ブランド物の靴の上に自分のティンバ置いてみたりとイタズラばっかりしてます…怒るけど許してくれるそう…心が寛大だよ本当に…

 

馬鹿にしてるように見えて大好きなんだろうなと感じるお写真達(全部ジェイとニキのお写真です)

f:id:BabyEH:20211013021223j:image
f:id:BabyEH:20211013021228j:image
f:id:BabyEH:20211013021225j:image
f:id:BabyEH:20211013021221j:image

f:id:BabyEH:20211014022912g:image

1~2枚目左ニキ、右ジェイ 3~4枚目は左がジェイ、右がニキです。

 

ニキからだけじゃなくてグループの中で1番のいじられキャラです(笑)好きな服装がロックシックだ!!とよく言ってるんですがもうまずそれを馬鹿にされてる()確かにたまにチンピラ、?みたいな時はあるけど(顔で何とかなってる)普通にかっこいい時も全然あります。なのにも関わらず「ジェイヒョンは〜ロックシックだから〜(笑)」とニヤニヤ弟達にされてみたり、同い年組の2人にヤイヤイ言われてみたり…

f:id:BabyEH:20211013023936j:image

威厳が無い可愛いヒョン…

 

実は長男のヒスンとはもう今年で出逢ってから5年目で5年ズとしてエンジンから呼ばれてます!Bighit時代からの苦労仲間との事で2人きりでいるとなんか他のメンバーとは違う雰囲気が見れます。全然拳でパンチとかするしもはや年子の兄弟みたいな…ヒスンとジェイ、そしてビッヒの練習生traineeAのサンウォンくんと3人で海外旅行に行ったりと本当に仲良しです、そしてこの旅行なんですがなんと全額ジェイ持ち…そうお坊ちゃまです…揶揄って言ってるんじゃなく番組で公式的にヒスンから「金持ち!(語弊)」されてるのでガチです…お父様が旅行会社のCEOだそうでブルネイの1泊ウン10万もするホテルに3人で泊まってたとか…ヒスンも後から聞いてびっくりしたそう()

 

その時のお写真と番組でのカット

f:id:BabyEH:20211013023610j:image

ポジションについて話したいんですが多分この子1番難しい。ボーカルもソツなくこなすし、かと言ってボーカルかパフォーマンスかでユニット分けしたらパフォーマンス派、そしてラップも出来る。ヒスンと同じくオールマイティタイプのアイドルです、そんな子がコロコロいっぱい居るこのグループ鬼です本当に😅後半まだまだ出てきますんで…ただ曲中に高音出したりコーラス入れたりするのは主にヒスンなのでメボではないかなと💦でも個人的にはジェイが1番癖のない綺麗な声だと思ってます…低音から高音までしっかり声量出して出せる天才。ヒスンはピアノですがジェイはギターが弾けます🎶

 

個人オススメチッケム達

あとこれはアイランドのなんですが本当にビジュの良さが宇宙まで突き抜けてるのでぜひ

 

この差

f:id:BabyEH:20211014111330g:image
f:id:BabyEH:20211014111345g:image

1番最近のラジオで(ENHYPENは毎週月曜日の24:00からオールナイトニッポンXでラジオをしてます)どうぶつの森ジェイさんはやらないんですか?」とアナウンサーの方に聞かれて『たぬきがお金を…』と言ってたので多分タヌ吉🍃からの借金攻め立てが怖くて開けない様子…可愛い。そしてヒスンとは違って運動系全部駄目(好きだけど出来ないタイプ)なのも可愛い。ジェットコースターも厳しい、でもバンジージャンプは頑張って飛びました…偉い(偉い)なんか可愛い所をただ並べてるだけになってきちゃったので次のメンバーに行きたいと思います。

 

あっこれだけ。ジェイは眼鏡男子です。

f:id:BabyEH:20211014022949g:image

 

 

 

🦮三男 ジェイク🐶

 

f:id:BabyEH:20211013063008j:image

 

本名:シム ジェユン

生年月日:2002年11月15日生まれ

血液型:O

出身地:クイーンズランド州 ブリスベン(生まれはソウル特別市)

MBTI:ISTJ

家族:両親と2歳上のお兄ちゃん(00)

 

遂に来てしまった…私の2推し。2推しと言っても最推しとそこまで差は無いですしもはやその時期によって変わるぐらいに推し、この後出てくる子が一応私の最推しです…はい、という事はもっと文字数と画像が増えます覚悟ください。

 

突然ですが、

犬顔犬系キャラアイドル好き

ここに集まれ〜‼️‼️

 

エリギと同じ系統の面長犬顔なんですがエリギが2次元のイッヌに似てるとしたらジェイクは本物の3次元のイッヌに似てます。ゴールデンレトリバーとかコリーとかその辺に激似です。と言うよりも飼い犬のレイラ(女の子)と本当にそっくりで飼い主とペットはよく似るって言うけど似すぎなんですよね…ほら…

 

f:id:BabyEH:20211013063620j:image
f:id:BabyEH:20211013063618j:image

 

兄妹でしょうか??(真顔)

 

超のつく愛犬家なので他のメンバーが飼い犬との写真を載せると大体対抗して『うちのレイラの方が可愛いよ🥰』の勢いでセルカ載せてきます。それに便乗してまた違うメンバーが載せる、そう幸せの連鎖が起こるんですよね、ジェクちゃん感謝です。

f:id:BabyEH:20211013064225j:image

犬っぽいのは顔だけじゃないんですよね…ジェクちゃんちょっと癖があって、こう、モコモコしてたりふわふわしてたりする肌触りの良いものを見つけると口元(鼻の時もある)に持って行ってスリスリするんですよね…あまりに可愛いもんでババアはこれやってる姿見る度にガァァァァと声を出しております、本当にやめて。いや一生やめないで(頬赤い思春期のSome?)マンネのアウターのモコモコが気に入ってV中スリスリしてたり、ジェイの上着の袖部分をスリスリしてみたり…溜息…

ワンワンジェクちゃんまとめ

完全にイッヌ

f:id:BabyEH:20211014023259g:image
f:id:BabyEH:20211014023244g:image

 

そしてジェクちゃん、弟から「純粋なヒョンです」って言われる程に天然というか純粋というか(水?)言葉に表すのが難しいので是非とも色んな動画を見て欲しい。もうなんか絶対汚い言葉とか言わないしもはや知らないだろって言いたくなるぐらいの言動と雰囲気持ってます。実際にアイランド時代、BTSのI NEED Uカバーでラップをする事になった時先生に「1回コジョ(訳:消えろ、失せろ)って言ってみな!」って言われた事があったんですが当の本人もうアセアセしてる💦←これが見えるぐらいに『その…1回も言った事無くて…』して同じチームの練習生も先生も苦笑いしてました(笑)あとは反抗期でお母さんに暴言吐いたお兄ちゃんに向かって『お母さんになんでそんな事言うの!』って言ったことがあるって言ってましたがそんな優しい息子居たら母泣いてしまうぞ…

 

(これ好き…)

f:id:BabyEH:20211014023349g:image

 

ここまでだとただの純粋なイッヌのイメージしか無いと思うんですが彼はヲタクです。何の?そう、リーダーのジョンウォンと末っ子ニキのヲタクです。しかもただのヲタクじゃなくて「かなりの」強火。リーダーのジョンウォンに対して「ほっぺのお肉また無くなったんじゃないの?駄目だよ!!」って定期的にぷにぷにがあるか無いか監視してます怖。エンジン安心してください僕が見守りますってしてたけど個人的にぷにぷになジョンウォンが好きなだけじゃないのか?と疑いたい所ですがそこは放っておき…まぁそれとは比にならない程のニキに対する愛。凄いですよ本当に。ニキが日本人なのでもう息を吐くように「カワイイ」「ニキサンカワイイ」って言います。本当に何してても笑いながら可愛い可愛い言ってるので私よりもヲタクなんじゃないかと思ってます。なんならシャワー中でさえニキの事考えてる。バスルームから出ればその辺に居るのに()カトクを既読無視されてもニキが読んでくれたからもうそれでいい発言もしてましたし、甘やかしが凄い。「ニキなら出来るよ!かっこいいよ!可愛いよ!」もうこの3つはテンプレです。個人でVした時も急にニキが可愛かった話を始めて、思い出すだけで可愛いのかところどころ休みながら話してました、なんなら溜息ついてた。絶対こっち側の人間ですよね??

 

「ニキは僕が育てた」らしい

f:id:BabyEH:20211014014918j:image
f:id:BabyEH:20211014014913j:image
f:id:BabyEH:20211014014920j:image
f:id:BabyEH:20211014014915j:image

 

これはジョンウォンを嗅ぎまくって呆れられてるジェクちゃんと「ジョンウォンは靴まで良い匂い!」してるもはややばい域のジェクちゃん

f:id:BabyEH:20211014014022j:image
f:id:BabyEH:20211014014019j:image

f:id:BabyEH:20211014014051j:image

 

ニキが可愛かった話をしながら思い出し萌えしてしまうジェクちゃん(リアルに頭抱える人って居るんだ…になりました)

f:id:BabyEH:20211014014346j:image

 

撮影:ジェイク ニキの上にジョンウォンが乗ってます

f:id:BabyEH:20211014023140g:image

までもジョンウォンもニキも「ヒョンはもう〜」みたいなノリなので全然嫌がってない、という事でオールOK。ジェクちゃん超優しいし自己肯定感ぶち上げ人間だから正直家に1人は欲しい。本当に可愛いしかっこいい。我ながら語彙力が無いな…

 

 

ポジションはというとボーカルです!個人的に声が1番好き!!落ち着く声なんですよね…練習生歴はメンバーの中でも短い方なんですがデビューアルバムから結構パートが多いです。ジェクちゃんはアイランド前にあったグローバルオーディションで物凄い倍率の中合格し、そしてデビューメンバーにも選ばれた本当に本当に凄い人なんですよ…なんならアイランド放送時まだちょっと韓国語が拙かった(英語のが楽なタイプのアイドル)…それにやっぱり何年も練習生やってる子と比べると実力が劣ってると感じる部分もあったみたいでずっと努力してました、そしてそれが成果としてしっかり出てるのが凄い。ダンスもどんどん上手くなってると(素人目線でも分かるぐらいに)思いますし、とにかく事務所はよくこんな原石を見つけたなと…日頃思ってます…ヲタクなりに…

 

f:id:BabyEH:20211014023630g:image
f:id:BabyEH:20211014023642g:image

f:id:BabyEH:20211015045048g:image

 

あと個人的に私が凄い好きだなと思うのが、被せが強いステージでも弱いステージでも絶対に歌うんです。「その振り付けしながらは声出ないだろ…」って所も裏返ったとしてもちゃんと絶対歌うんです。歌わないからって抜いてるわけじゃないですし、歌わない方が綺麗になる部分もそりゃあるんですけどその全部歌ってるっていう事実が本当に好きポイントですね…一生懸命さ…涙

 

好きチッケム並べておきます🐶

 

あっそしてこれを忘れてはいけない。ヒスンと同じく運動神経抜群男子です。サッカーをずっとやってたのでサッカーが1番得意だとか。今回のMVでも思いっきりラグビーボール蹴っ飛ばしてますねかっこいいですね…そしてそしてヒスンはピアノ、ジェイはギターと来てジェクちゃん、なんとバイオリンが弾けます。嗜み程度じゃなくて学校のオーケストラみたいなのでちゃんと演奏してた、やばい。

f:id:BabyEH:20211014024424j:image

そしてそしてお勉強も出来ます😭😭😭もうどうしろってんだ私に😭😭😭

 

最後に好きジェクちゃん貼っておきます❤️

f:id:BabyEH:20211014024706g:image
f:id:BabyEH:20211014024713j:image
f:id:BabyEH:20211014024704j:image
f:id:BabyEH:20211014024711j:image

 

 

 

🐧四男 ソンフン🐩

 

f:id:BabyEH:20211014024943j:image

 

 

本名:パク ソンフン

生年月日:2002年12月8日生まれ

血液型:O

出身地:水原市 or 天安市

MBTI:ISTJ

家族:両親と5歳下の妹(07)

ナムウィキ引用で179cm(これより大きいらしい)

 

 

冷静に行こうと思います。こちらのイケメンが私の最推し(一応)でございます。公式のあだ名は「氷王子」。ご存知の方は多いかと思いますが元スケート選手です、しかも趣味程度ではなく家にトロフィーが数え切れない程あるぐらいの実力。もしかしたらオリンピック選手として出場してたかもしれないです…そんな王子がアイドルへ…今やスケートリンクではなくステージで歌って踊るキラキラアイドルへとなられました。尊い(ん?)長身で細身、真っ白な肌に涼し気な顔立ち…王子ですよ本当に。私も未だに王子だと…

f:id:BabyEH:20211014030119j:image

f:id:BabyEH:20211014030327j:image
f:id:BabyEH:20211014030334j:image
f:id:BabyEH:20211014030519j:image
f:id:BabyEH:20211014030516j:image

 

思ってません☺️

流石に正装してる時は「どっかの貴族?」になりますが

 

 

 

ちょっと1回、1回指先だけでも良いからソンフンちゃん(ソンフンちゃん)の沼に入れてみてくださいその瞬間に王子の印象消えちゃいますから。もうツムジが見えないぐらいどっぷりな私からすればソンフンちゃんは可愛いマシュマロ、白うさぎさん、白ポメ(赤ちゃん)、たんぽぽの綿毛……

 

f:id:BabyEH:20211014031651g:image
f:id:BabyEH:20211014031648j:image
f:id:BabyEH:20211014031706g:image
f:id:BabyEH:20211014031646j:image

 

全部ソンフンちゃんです☺️さてまぁどこから話していけばいいのか…可愛い所を1個ずつ行きますか…

 

ソンフンちゃんは個人的にメンバー愛が1番強いメンバーだと思ってます。冷たそうな見た目してるのに?メンバー大好き??もうこの時点で可愛いポイント1000点追加ですね。というのも割と記憶力が良い方でメンバーが前に言ってた事だったり、自分にくれたものだったりしてくれた事だったり基本的に全部覚えてます。なんならしてあげた方は忘れてる事が多いからソンフン側から「○○って言ってたじゃんか〜!!」してる事が多いです(笑)あとは本当にずっとスケート1本でやってきたので他のメンバーみたいに学校にきちんと通った経験があまり無く、もちろん固定のお友達も少なかった(昔のお写真でちらほら居る程度)みたいで選手仲間の子は居ても放課後友達と遊んだり、休み時間に遊んだり…はやった事があまりないそうな。そんな中練習生として事務所に入ってやっと友達が出来て凄く嬉しかったと言っていました(可愛い)今でもメンバーに対して「大切な友達がこんなにできて…」って言いますし本当に思ってるんだろうなとこっちまで感じます(たまに愛が重すぎる時もあるけど)本人ガチガチのコミュ障みたいな感じなのでメンバーだけど居る時と他に人が居るコンテンツとではもう全然表情からして違うのでそこも可愛いです🥰

 

カチューシャの付け方いつもおかしいソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014105751j:image

同い歳組(02ズ)とのお写真

f:id:BabyEH:20211014110049j:image
f:id:BabyEH:20211014110046j:image
f:id:BabyEH:20211014110043j:image

 

幼きソンフンちゃん(そのまま大きくなりました)

f:id:BabyEH:20211014110404g:image
f:id:BabyEH:20211014110412j:image
f:id:BabyEH:20211014110416g:image

ミュベンMCで陽キャギャルを前に顔がガチガチのソンフンちゃん

 

 

そしてソンフンちゃん。この見た目と功績なら当たり前、というかそうじゃないとこちらが困るんですが自己肯定感エベレストです。普段Vとかだと本当に自信満々に言うのに番組だとちょっと照れくさそうに目線逸らしちゃうの、本当に可愛いです。君イケメンだからもっと言って良いんだよ…デビュー前の茶髪の自分を見ながら「ん?おっちょっと僕…茶髪似合うね?」と呟いてみたり、全然違う話してるのに自分が褒められてると勘違いして発言したら「え?」って言われて顔真っ赤トマトさんになっちゃったり…4Kカメラでセルフ撮影しながら「お?ちょっと僕めちゃくちゃかっこいいんじゃない?」と独り言を漏らしジェイに「なんだって?聞き間違いだよな?」されたり…もうとにかく可愛い。何が可愛いってこんなソンフンに対してメンバー全員が冷めてる所が好き、基本的にフル無視喰らいます。最初は結構「かっこいいと言ったらソンフンでしょ!」みたいな感じだった気がするんですけどもう今は「あ〜そうね〜かっこいいと思うよ〜(真心ゼロ)」みたいな感じ。ヒスンとニキは割と褒めてくれる方ではありますが…

 

ジェイ「なんだって?」の現場(0:01~からソンフンちゃん居ます)

 

 

さっき「愛が重め」だって言いましたがそこも可愛いポイントです。唯一の年上メンバーなヒスンと당연하지ゲームをした時に『ヒスンイヒョンはソンフニを1番大事な弟だと考えてる!』っていって言ってヒスンの顔を可愛い顔で見つめてました()ヒスンが「当たり前でしょ」って答えた後も(そう答えるゲームですけどね)『そうだよね!へへっ😁』してて可愛いのなんの…みんなで手作りのアクセサリーを作った時も、それぞれが誰かに向けて作ってたんですけど「僕はソンフンに作ってる」って誰一人として宣言してないのに『僕はネックレスが良い!』って言って弟に「誰もソンフニヒョンの作ってないです」って言われる始末(その後しっかり拗ねた)

f:id:BabyEH:20211014113123p:image
f:id:BabyEH:20211014113130p:image
f:id:BabyEH:20211014113142p:image
f:id:BabyEH:20211014113136p:imagef:id:BabyEH:20211014113118p:image

 

そしてソンフンちゃん、自己管理お化けなので食事への徹底が凄い。ずっと選手生活だったから運動と栄養管理はいつもの事だったとは言えど凄い。メンバーにはプロテインモンスターってあだ名つけられてます()事ある事に『タンパク質!○○は炭水化物だから駄目!』と言っております。ENHYPENは基本的に出前を頼む時、大体が7人同じものを頼むそうなんですがソンフンちゃんが『ステーキ(タンパク質)!ステーキが食べたい』って毎日するから1週間同じ店のステーキを食べ続けたことがあったそうです。そのせいでステーキ好きだったメンバーも「もうしばらく見たくない」発言してました(笑)サムギョプサルが食べたい時もあったみたいで『サムギョプサルじゃないなら食べない!』したそうです。Vでソンフンちゃんの持ち番組があるんですが色んなものをレビューしてみるっていうもので(最近趣旨ズレてる気もしますが)高タンパクな食品を掻き集めてそれをレビューするっていう事もしてました

 

高タンパク食品を前に考えるあざといソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014114841j:image

 

ムキムキ…怖い…本当に同一人物ですか?

f:id:BabyEH:20211014220504j:image
f:id:BabyEH:20211014220507j:image

f:id:BabyEH:20211014220529j:image

 

あとこれは知ってる方結構多いと思うんですがソンフンちゃんは先週から37代目のミュベンMCとしてウォニョンと頑張ってます🍀上でも動画載せましたが笑顔がコンクリートぐらい固くて見てるこっちが心配になってくるレベルです…それもそう、物凄い緊張してたみたいです(笑)13日にあったVでメンバーに『ソンフニヒョンミュージックバンク行った時みんなのカトクグループに「会いたい」って送ってきた』って暴露されててあまりに可愛くて泣きました。本人も『1人だから怖かっ…怖くはないけど緊張してたから…』って言ってて今週からは良かったね1人じゃないねの気持ちになりました…途中で会えるもんね…実はデビューした時にエムカでスペシャルMCをやった事があるんですがその時緊張で手が震えちゃって未だにジョンウォンに真似されてます(笑)

 

二人でやった時のセルカとMC就任した日の写真

f:id:BabyEH:20211014214858j:image
f:id:BabyEH:20211014214901j:image

 

 

あっ…これを忘れちゃ駄目だね…

 

 

                  皆さん、

     手が綺麗なアイドルは

           お好きですか?

 

「俺大好きやで🙋‍♀️」という方居ましたらおめでとうございます。感動するはずです。

 

こちらをまずご覧ください。

 

f:id:BabyEH:20211014215444j:image

 

えっやばくないですか?(急な語彙力の低下)あの顔とあのスタイルにこれがついてるの、チートでしかないですよね。神様頑張りすぎちゃったよな完全に…私には1mmも労力使ってくれなかったくせに〜でもソンフンちゃんがこの姿あのキャラで居てくれるからなんでもいいですありがとう地球。色白だから余計に綺麗に見える、見えるというか綺麗なんだよね本当に。さっき上で載せたセルカ2枚も見てみてください、本当に綺麗なんです。

 

この辺とか…

f:id:BabyEH:20211014220151j:image
f:id:BabyEH:20211014220149j:image
f:id:BabyEH:20211014220154p:image

これも私の好きポイントの1つです…手も好き…

マンネラインの3人も割とお手手綺麗だなとは思いますが1番スッッとしてるのはソンフンちゃんです☺️(超個人的意見なので異論は認めます)

 

 

あとこれも言わなきゃね!ジェクちゃんと同じくお家でイッヌ(名前はカウル)を飼ってます!シム家のレイラはクリームボーダーコリーですがパク家のカウルは白のトイプードルです🐩2人でよく「うちの子の方が可愛いから」アピールしてますがまぁ結局みんな自分の家の子が1番に可愛いので決着は着きません…カウルもレイラもめちゃくちゃ可愛いです()

 

カウル🐩🍂

f:id:BabyEH:20211014221227j:image
f:id:BabyEH:20211014221230j:image

f:id:BabyEH:20211014221425j:image

ヨンフニヒョンといい、ソンフンちゃんといい色白長身イケメンは白プー飼ってる法則でもあるんですか?カウルちゃんは1回50000ウォンするカットを毎回受けてるそうです()

f:id:BabyEH:20211014222635j:image
f:id:BabyEH:20211014222637j:image

 

そしてカウルだけじゃなくて妹ちゃんの事も大好きです。いくらメンバーでも誰にもあげないらしいです大事な妹は()こんなお兄ちゃんが居る妹ちゃん本人はというと、兄にあまり興味が無いらしく愛は一方通行みたいです。そんなもんだよな。

 

 

あとは…ジェイとは違って割と魚も虫も平気です。王子強いです(笑)V中に小さい虫が飛んできてタブレットに止まった瞬間凄い勢いで潰してました、そして亡骸をパッパと軽く払いそのまま放送進行。見た目と行動が合わなすぎて大笑いした記憶があります😂お魚も鷲掴みしてましたし逞しいです。あとなんか可愛いエピソードあったかな…あ!またこれもラジオで言ってたんですけど朝寝ぼけて2段ベットの階段から勢いよく転げ落ちたそうです、そしてその凄い音でマンネが目を覚ますという…

f:id:BabyEH:20211014224316j:image

この横の階段から転げ落ちたと思われます、朝っぱらから転がってるの可愛い。怪我してないといいけどね…ラジオ毎回マンネのニキだけが固定で他のメンバーは1人か2人ずつランダムなんですけどソンフンちゃん出る度日本語上手くなってて感動してます…積極的に日本語で話してる姿がもう可愛くて可愛くて…ニキかソンフンがちょこっとでも気になってる人は是非見て欲しいです😭この前は動画で「イヤです」って言いたかったのが「やだデス!!!」って言ってマンネに「ん?」みたいな顔されてました愛おしい。頑張れソンフンちゃん!!!!

 

 

 

やっとここでポジションの話です(前置き長いんよ)ソンフンちゃんもどことはっきり言えない感じなんですがユニットで分けた時にはボーカル側に居たのでパフォーマンスではない?と思ってるんですがアイランド時代にはパフォーマンスの代表メンバーとして踊ったのでもうどっちでもいけます。というかメンバーのほとんどがハッキリと「この子はここ!」って良い意味で言えないんですよ凄いことです。みんな平等に平均以上出来ちゃうんですよね…ソンフンちゃんもラップをブロビのVerygoodカバーした時にやりました(可愛いですぜひ見てください)パートも結構量ありますし、割といつも目立つ場所で踊ってると思います。あとやっぱり王子なので(果たしてそれが理由なのかは謎)エンディング妖精の量が凄いです(笑)初カムバアルバムの活動マッパンの時もソンフンちゃんがエンディング妖精だったんですがちょっと目がうるうるして泣きそうで女神降臨ならぬ大天使降臨してるのでこれもぜひ見てください。探さなくていいです私が全部ここに貼っておきます任せてください。

 

KCONでBlock BのVeryGoodやった時

 

マッパンのチッケム

f:id:BabyEH:20211014230636j:image
f:id:BabyEH:20211014230639j:image

 

正直チッケム全部オススメなのでサムネで選びます()

 

私服がお洒落な話とかその他諸々まだ話し足りないんですけど終わりにしないと文字数が大変な事になりそうなので可愛い写真を貼って終わりにしたいと思います🤍

 

これは1位のトロフィー離したくなくて抱き締めてるソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014232249j:image

昔の自分見て面白くなっちゃったソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014232325j:image

「もう出来ない!!!」なソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014232344j:image

ただただ可愛いだけのソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014232359j:image

f:id:BabyEH:20211014232419j:image

ヒスン兄やんとソンフンちゃん

f:id:BabyEH:20211014232455j:image
f:id:BabyEH:20211014232453j:image

髪の毛縛ってみたソンフンちゃん(可愛かった)

f:id:BabyEH:20211014232538g:image
f:id:BabyEH:20211014232609g:image

 

 

はいという事でここまでがヒョンラインの4人になります!本来は残りのマンネライン3人も合わせてブログ1個に収めようと思ってたんですけど自分の想像よりもどんどん指が進みましてこんな長さになっちゃったので残りの3人はまた次ので書こうと思います😅どうせまた次も長いんだよ…私にはもう分かってます…なんならヒョンラインよりも画像多くなりそう…最後に今回のカムバで私が1番聞いてる歌をオススメしていきますね。スタンドで歌ってる動画も置いておきます。

 

ENHYPEN 「몰랐어」

 

次も急いで書きます、ではまた後で…🦄